代表的な機能
通販ナビには単品・定期受注管理、顧客管理、出荷管理、入金・返金管理、督促管理、返品管理、販売パッケージ管理、媒体別集計機能など実務経験・コンサルティングに基づいた必要な機能を実装しています。
顧客管理機能は、CRM施策におけるアクション状況や受注状況・問合せ・クレーム・債権・返品関連など、フリー記入欄も含めて誰でも簡単に入力可能。更に顧客管理画面は、同一画面ですべてのカルテを閲覧する事ができます。
顧客登録・検索機能
顧客情報の一括登録や検索が可能です。また、顧客サマリでは、受注登録、受注変更など、顧客に関わる情報の登録・更新が可能です。
名寄せ機能
住所・氏名・電話番号から類似した顧客データを自動抽出。
同一顧客の場合は、受注履歴を残したまま顧客データの統合が可能です。
カルテ機能
カルテへ顧客からのポジティブ・ネガティブ両意見を残すことにより受電・1to1マーケティング・物流・商品・クリエイティブなど、多方面への品質向上に役立てることが可能です。
販促機能は、広告コンテンツ・広告媒体登録や顧客属性などの条件から同梱・値引き・送料無料などの手配ができるサービス機能、顧客データを顧客グループ(セグメント)単位で簡単に抽出することができるセグメント機能などを利用する事が可能です。
サービス機能
あらかじめ作成した任意の顧客グループや、指定した購入履歴(初回・最終購入日・定期〇回目など)、顧客属性など多岐にわたる条件から同梱・値引き・送料無料などの手配が簡単に!
セグメント機能
顧客データを顧客グループ(セグメント)単位で簡単に抽出することが可能。作成は顧客IDをインポートするだけで、DM送付などのCRM施策に活用できる!
フルフィルメントでは、分かりやすい管理画面で出荷漏れ、返品・返金漏れが0(ゼロ)に。更に単品リピート通販に多い、各媒体から入る定期受注にもしっかり対応。
出荷管理機能
出荷予定日の指定で、対象商品の出荷指示が簡単に操作できます。指定期間中の未出荷分のみ表示されるから出荷指示漏れの心配もなし。
出荷指示出力機能
出荷指示をすると出荷作業に必要な帳票(納品書・払込書、配送会社向け、ピッキングリスト)が出力可能となり各配送会社との連携も効率化。
また、データの出力履歴(未出力/出力済み)が確認できるから、作業漏れも防止することができる。
返品・返金管理機能
返品・返金共に未処理分だけを絞ってチェックすることが出来るので処理漏れの心配も無し。
売上集計だけでなく媒体(施策)別など多岐に渡る集計が可能。ECカートシステムでは手の届かなかったマスメディアの分析も可能。その他、定期解約理由も集計できるから継続率UPの施策検討材料にも活用できる!
媒体集計機能
期間を絞って、キャンペーン毎の分析や昨年比での分析など幅広く分析することが可能です。
WEB・TVなどの新規集客集計だけでなく、DM施策などにも媒体コードを採番することで既存顧客への施策における集計ができます。
また、媒体(施策)投下時のスコアだけでなく本日時点での継続数や総売上も見れるので施策ごとの継続率分析や費用対効果の検証が可能。